So-net無料ブログ作成
検索選択

盛り込み料理の宴 [里湯]

和食オードブル。これで大体5人前です。
海老の小町巻に、帆立のうま煮、鰤の照り焼きに、栗と銀杏の素揚げ、
そして枝豆に鶴生館自慢の自家製厚焼き玉子です。
中央は、薬味をこんもり乗せた鰹のたたきの土佐造りです。

和オードブル
和オードブル posted by (C)鶴生館

こちらは天ぷらの盛り込みですが、今日は盛り込みでも、一人前ごとに器が区切られた
回転皿を使っているので、ケンカになりにくいですね。

天ぷらの盛り込み
天ぷらの盛り込み posted by (C)鶴生館

こちらは巻物の盛り込み。
手を汚さずに食べれるように考案された巻物には、サンドウィッチの発祥と似た背景が
あるような気がしてなりません。

つまめるお寿司
つまめるお寿司 posted by (C)鶴生館

会席スタイルも品があって落ち着いたお食事のスタイルですが、盛り込み料理
何と言ってもその大きさと量で食卓に華を添えます。
大きなお皿の料理を仲間とつつくと言うのも楽しい食事の一つですね。
盛り込み料理はお客様の人数やご予算に合わせてお作りすることが可能ですので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。