So-net無料ブログ作成

新鮮な魚介が彩る色も鮮やかな会席料理 [宴会]

今日は吹き寄せ風の焼き物からスタート。
厚い角切りに作った鮪の照り焼きに、付け合せは相模湾で捕れた姫サザエのつぼ焼き。
そして、栗と銀杏の素揚げで料理に色を添えました。

秋の色合い
秋の色合い posted by (C)鶴生館

素揚げの銀杏と栗の黄色が紅葉を思わせるそんな一皿ですね。

紅葉の一皿
紅葉の一皿 posted by (C)鶴生館

本日のお造りは4品8点です。

お造り8点盛り
お造り8点盛り posted by (C)鶴生館

紅白のコントラストがきれいな一皿となりました。
中央に据えた鰹の脂ののった様子が写真からも伝わってくるテリ感です。

紅白のお造り
紅白のお造り posted by (C)鶴生館

天ぷらには温めた天つゆを添えてお出ししています。

会席料理の天ぷら
会席料理の天ぷら posted by (C)鶴生館

今日は海老に帆立、白身のお魚の3品に
お野菜はサツマイモと茄子の2品です。

海老、帆立、お魚、お野菜2点
海老、帆立、お魚、お野菜2点 posted by (C)鶴生館

メインディッシュのお寿司はにぎりが4貫です。

ずずずいっと
ずずずいっと posted by (C)鶴生館

今日の目玉は、青柳と小柱が一緒になった贅沢な軍艦。
ツヤツヤと光る青柳に鮮度が表れています。

青柳、小柱
青柳、小柱 posted by (C)鶴生館

本格的な和食を気軽に楽しめる鶴生館の寿司会席。
ぜひ一度お試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。