So-net無料ブログ作成

2015年 おせち料理 お重詰合せ 三段  [おせち]

2015年の鶴生館のおせち料理のお重詰め合わせ、三段です。
このぎっしり感は壮観です。

2015年 おせちお重 三段 詰合せ
2015年 おせちお重 三段 詰合せ posted by (C)鶴生館

お客様のご要望にそってかなりカスタマイズされました。
伊勢海老、鯛が無く、お肉料理が多くなっています。

2015年 おせちお重 詰合せ 三段 完成
2015年 おせちお重 詰合せ 三段 完成 posted by (C)鶴生館

一の段は甘いものがメイン。
クチナシで色付けした金糸寒天を飾った栗きんとんに、伊達巻、
伊勢原は新店さんの小倉羊羹と、てりが綺麗な金柑の甘露煮、
芥子の実を飾った鶏ひき肉の松風に、
玉子の黄身と白身を根気よく仕込んで作る錦玉子、
丹波の黒豆と、醤油漬けのいくらを詰めた柚子釜です。

2015年 おせちお重 一の段
2015年 おせちお重 一の段 posted by (C)鶴生館

焼き物がメインの二の段には十種類もの海と山の肉料理がぎっしり。
手前の短冊に切ったのはソデイカのウニ焼きです。
左には魚の焼きもの、鮭の粕漬、鰆の西京漬けの二種が並びます。

DSC02030
DSC02030 posted by (C)鶴生館

合鴨のローストは醤油ともろ味噌の二種類の風味が楽しめます。
柔らかく焼き上げられた豚ロースのオーブン焼きには特製だれを回しかけて。

合鴨と豚ロースのロースト三種、牛ロースの牛蒡巻などなど
合鴨と豚ロースのロースト三種、牛ロースの牛蒡巻などなど posted by (C)鶴生館

鮪の角煮には、一緒に煮たたっぷりの練馬山椒と山盛りの針生姜も添えて。

練馬山椒と鮪の角煮
練馬山椒と鮪の角煮 posted by (C)鶴生館

ソデイカのウニ焼きと牛肉の牛蒡巻の隙間に見えるのは鰤の焼き物です。
隣のお重の手前にはトコブシの時雨煮と鮑の酒蒸しが並びます。

鮑の酒蒸し、トコブシの時雨煮、ソデイカのウニ焼き
鮑の酒蒸し、トコブシの時雨煮、ソデイカのウニ焼き posted by (C)鶴生館

三段目は煮物と酢の物がメイン。
市田柿を添えた京人参と大根の紅白なますと、包丁の技で造る紅白の菊花蕪、
スモークサーモンと海老の奉書巻に、熱海は中島わさび漬製造所のわさび漬けを使い、
海老とイクラがゴロゴロと入った山海漬けと、花かつおを添えた数の子など
15種類ものお料理が並びます。

2015年 おせちお重 三の段
2015年 おせちお重 三の段 posted by (C)鶴生館

鮮やかな緑色は、角山さんの生麩でつと麩。
笠に海老と白身のすり身を合わせた子持ち椎茸、京人参の小菊に、
海老芋などなど煮物は素材の数だけ種類も多種多様です。

角山の生麩、子持ち椎茸、海老芋、
角山の生麩、子持ち椎茸、海老芋、 posted by (C)鶴生館

酢の物の一つ、公魚の南蛮漬けには一緒に付けた揚げ葱と鷹の爪を添えて。
その奥は北海蛸の中華風の酢の物、奥は蓮と牛蒡の煮物になっています。

公魚の南蛮漬け、京人参の小菊
公魚の南蛮漬け、京人参の小菊 posted by (C)鶴生館

総勢33種類ものおせち料理が詰められた今年の鶴生館のおせち料理お重詰め合わせ三段。
お重の詰合せは一段一万円からが目安です。
ご要望に応じたお料理の詰合せや、ご希望のお料理を単品でもご用意致します。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

2015年 おせちお重詰め合わせ 三段(カスタム)
2015年 おせちお重詰め合わせ 三段(カスタム) posted by (C)鶴生館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。