So-net無料ブログ作成

松花堂弁当二段 プラス ご飯とお吸い物 [仕出し]

ずらりと並ぶお弁当の列。
でも今日の松花堂弁当はこれだけじゃない。

横のものが縦に
横のものが縦に posted by (C)鶴生館

一段目は、先付に、焼き物と、酢の物の3品。

品数多めの一段目
品数多めの一段目 posted by (C)鶴生館

今日の先付は5品あります。
小田原は曽我の梅林で捕れた青梅の甘露煮と、
銀杏切りのスライスレモンを添えたベビー帆立のバター焼き。
小田原で揚がった姫サザエの壺焼きに、栗と銀杏の素揚げ。
そして最後に二度揚げで驚異のサクサク感を引き出した、鯵せんべいを添えて。

今日の先付
今日の先付 posted by (C)鶴生館

焼き物は鰆の照り焼き。
付け合せに鶴生館の看板料理でもある厚焼き玉子を添えて。

鰆の照り焼き
鰆の照り焼き posted by (C)鶴生館

酢の物はおか盛りです。
おか盛りは、フレッシュな素材の味を楽しむために、
具材にお酢を回しかけただけのシンプルな酢の物です。
甘酢も具材も全てお店で仕込んだ自家製です。
蒸し海老、しめ鯖、塩茹での蛸、クラゲに、生の岩海苔に、
蛇腹胡瓜と、最後に針生姜を添えています。

蒸し海老と蛸としめ鯖のおか盛り
蒸し海老と蛸としめ鯖のおか盛り posted by (C)鶴生館

こちらにはお弁当の二段目がずらり。

彩り
彩り posted by (C)鶴生館

二段目は、揚げ物と、お造り、お凌ぎの紅ズワイです。

盛りだくさん二段目
盛りだくさん二段目 posted by (C)鶴生館

お造りは4品8点。
炙りに作った金目鯛に、メアジ、ショウゴはどれも地元相模湾で捕れたお魚です。

今日はメアジ
今日はメアジ posted by (C)鶴生館

天ぷらは5品6点。
海老が2尾に、白身には金目鯛を使っています。
お野菜は、蓮と椎茸、さつま芋です。
お弁当には別添えで温かい天つゆをお付けしています。

この空間に6点
この空間に6点 posted by (C)鶴生館

鶴生館では、蟹を茹でる際に調味をして味を付けていますので、そのまま召し上がって頂けます。

味付き
味付き posted by (C)鶴生館

今日の松花堂弁当はこれら二段のお料理の他に、ご飯とお吸い物、お新香、
また天ぷらには温かい天つゆをお付けして、3,675円(税込)です。

本格的な割烹料理が気軽に楽しめる鶴生館の松花堂弁当を
ぜひご自宅でのご親戚やお友達とのご会食などにご利用ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。