So-net無料ブログ作成
検索選択

売店の商品 [公園]

 今日のおおね公園の商品を紹介します。

 売店の前に併設されている朝取り市場に、赤いものが並んでいたので思わずカメラを向けました。
 店頭いっぱいにイチゴが並ぶと春だなと感じますね。

2677657

 鶴生館の納めているおにぎりや、お弁当です。
 定番の巻物や、お稲荷さん以外にもスパゲティやチャーハンが見えますね。

2677658

 他にもパンや、お菓子写真に写ってはいませんが、フライドポテトなどのホットスナックやジュースアイス子供たちが遊べるような遊具も扱っています。

2677659

 公園に来ただけでちょっとした行楽が楽しめるように売店でも様々な品を揃えてお待ちしています。
 季節の折々に子供たちも楽しめるようなイベントなどの催しも企画、実施しています。
 お天気の良い休日などに是非一度足を運んでみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おおね公園 朝取り市場2 [公園]

 おおね公園の売店に併設されている「朝市」の商品です。
 野菜だけでなく、卵や、お米、ジャムなどの加工品も見えますね。

2597116

 みかんにもいくつか種類があるようです。大根も結構立派じゃないですか?

2597114

 これだけあったら八百屋さんにも負けない品ぞろえと言っていいのではないでしょうか。そのうち、「朝市」ならではの品揃え、商品のカラーが出せるようになるといいなと思います。

2597115

 この外に面した明るい店内も自慢していい点じゃないかと思っています。行ってみてわかったことですが、日に当たったお野菜を見るのがこんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした。
 そういえば、日の下でお野菜を見ることってあんまりないですよね。

2597117

 売店、「朝市」の入口です。
 左手奥に売店があり、正面の屋根の下部分に野菜が並んでいます。

2597118

 「朝市」は売店と併設で、ほっとつるまきが運営しています。基本的に、月曜日以外は営業していますので、平日のお買いものや、休日のレジャーの際にも是非お気軽にご利用くださいね。

2597224
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おおね公園 朝取り市場 [公園]

 鶴生館はおおね公園にもお弁当を納めています。
 その売店で去年の10月より、地域農家からの直売による「朝取り市場」を始めました。

2540085

 生産者の方々にはなるべく商品が重ならないようご配慮頂くことをお願いしていますが、とは言え、やはり旬のものが一番多く店頭に並びますね。

2540087

 しかし、人気商品であれば午前中のうちに売り切れてしまうこともあるようで、前注文したいとおっしゃる客様もいらっしゃいます。

2540088

 売店と併設といえども、広々としていて、感じのよいレイアウトでした。屋根だけの吹き抜けのスペースに作ったということもあるでしょうね。

2540086

 売店横にはテーブルも設置されていて、お買い物の後は売店でお弁当を買って一休みと言うこともできます。

2540084

 「朝取り市場」は売店の開いている日、毎日開催しています。
 おおね公園はスポーツ施設ですので、お散歩がてら、運動がてらのご休憩に是非一度覗いてみて下さいね。

2540104
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。