So-net無料ブログ作成

おせちの酢の物 [おせち]

これ全部酢の物です。
こんなにたくさんの種類の酢の物が鶴生館のおせち料理のお重には詰められています。

普段の生活で酢の物きちんと摂られているでしょうか。

おせち 酢の物オールスターズ
おせち 酢の物オールスターズ posted by (C)鶴生館

お料理ごとに色合いを競うかのような酢の物たち。
それぞれがお重に華を添えます。

おせちの華たち
おせちの華たち posted by (C)鶴生館

赤、白、黄色と花の様ですね。

いろとりどり
いろとりどり posted by (C)鶴生館

紅白なますに市田柿を添えた鶴生館オリジナルのレシピです。
かつら剥きにしたお野菜のパリパリっと言う歯ごたえと、市田柿の濃厚な甘みをお楽しみいただけます。

紅白なますの市田柿添え
紅白なますの市田柿添え posted by (C)鶴生館

なまこ酢に添えたのは柚子の松葉造りです。
職人のちょっとした技ですが、見た目も風味も引き上げてくれます。

柚子の松葉飾り
柚子の松葉飾り posted by (C)鶴生館

こちらは蛸の中華風旨煮。北海道産の水蛸を使っています。
胡麻油の香りが楽しめる一品です。

北海ダコの中華旨煮
北海ダコの中華旨煮 posted by (C)鶴生館

こちらは旬のワカサギの南蛮漬けです。
南蛮漬けは鶴生館の得意料理でもあります。

ワカサギの南蛮漬け
ワカサギの南蛮漬け posted by (C)鶴生館

めでたい感じにワカサギが反っていますね。
おめでたい席のお食事では素材を姿のまま使ったお料理が縁起が良いとされています。

ワカサギが海老反り
ワカサギが海老反り posted by (C)鶴生館

華々しくも絢爛な鶴生館のおせち料理の酢の物たち。
お重箱に詰められた姿はまた次の機会にご紹介します。

全部撮り
全部撮り posted by (C)鶴生館



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。