So-net無料ブログ作成

相模湾の幸たっぷり寿司会席 [宴会]

温かいお料理がうれしくなるこの季節、まずは茶わん蒸しでお出迎え。
皆さん説明を聞くや否やすーぷーんをもち蓋を開けます。

温かいお料理
温かいお料理 posted by (C)鶴生館

鰹のたたきは鶴生館特製の土佐造りにして。
大根に、おご海苔、玉葱に浅葱と赤目。そして生姜のたっぷり入った土佐酢。
土佐造りは、さっぱりとした土佐酢と共に、山のような薬味で頂くのが特徴の
サラダとお刺身を合わせたような感じのお料理です。

山のような薬味
山のような薬味 posted by (C)鶴生館

焼き物はこれからが旬となる鰤の照り焼きです。
渋皮の付いた揚げ栗と松葉に刺した銀杏がお皿に華を添えます。

栗・銀杏・鰤
栗・銀杏・鰤 posted by (C)鶴生館

会席料理の華は何と言ってもお造り。
青い花の器に赤と白のお刺身が映えます。
今日の一押しは脂ののった鰹。中央に据えているのが鰹ですが、
白っぽく見えている部分が脂です。

赤の映えるお造り
赤の映えるお造り posted by (C)鶴生館

メインディッシュのお寿司。
超高級魚とされるクロムツのにぎりは右上に。
それから時計回りに脂たっぷりの鰹、醤油漬けのいくら、カンパチ
鮪、北海道の帆立になります。

にぎり寿司6貫
にぎり寿司6貫 posted by (C)鶴生館

鶴生館の寿司会席のシメはおそば。
今日は温かいとろろそばです。
海苔はお寿司と同じ、東京は江戸川区にある清水海苔店さんの物です。

シメのとろろそば
シメのとろろそば posted by (C)鶴生館

とろろが食べれないお客様にはおろしそばをご用意。
ほうれん草を添えて。

シメのおろしそば
シメのおろしそば posted by (C)鶴生館

鶴生館の寿司会席は6品で3,500円程度。
気軽なランチからお祝いなどのご用向きや、お料理のご希望などに合わせて
ご予算を設定頂く事も可能ですので、気になることがありましたらありましたら
お気軽にご相談ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。